ひろしば(広島演劇ひろば)

アクセスカウンタ

zoom RSS ●からまわり(演劇つれづれ考)

<<   作成日時 : 2007/03/06 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近ちょっと、からまわり気味です。
まわりの人たち(役者さん・スタッフさん)は、
必死で時間と戦いながら舞台を作っていっているのに、
自分はいったい何をやっているんだろう…と思うのです。

自分だけスローモーションで動いている感覚。
焦れば焦るほどどんどんからまわり…。


そんなことないよと言われるかもしれないけど、
僕自身はみんなの数分の一程度しか
頭が回らない・仕事をこなせない
(=頭の中の作業スペースが狭い)
(=すぐにいっぱいいっぱいになる)
と思っています。


ちょっとしたアイディアはあると思うので、
それなら、ほかの人があまり思いつかないことを
やった方がいいんじゃないか、
新しいことに手を出すよりは、
今手がけていることをしっかりやり続ける方がいいんじゃないか、
と思ったのです。

ぷちパニック状態から抜け出そう。
自分なりのリズムと歩き方で。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 始めまして。いきなり、書き込みすいません。ブログ始めたばかりで、分らない事ばかりですが、よろしければ、私の遍路物語でも見に来て下さい。
 広島県で検索したら、行き当たりましたもので・・・
 好きな事やるのってたいえhんですよねえ。
 めげずに、お体に気を付けて・・
さるなーと
URL
2007/05/18 14:33
イナゴ公演&打ち上げではお世話になりました。
名前だけだとわからないかもと思ったのでURL残していきます。

うーん、もしかすると、自分だけゆっくり(私ってマイペース過ぎなんじゃ・・・??)って考えになりやすいポジションってのがあるのかも知れないですよー。
性格の問題もあるだろうけど。

稽古場の熱をガンガンに浴びてると「スタッフしてる!役者してる!」ってテンションもあがりやすいんだろうけど、持ち帰り作業メインのポジションだと稽古参加=作業ストップになっちゃうのでなかなか難しい・・・困る!

こればっかりは見つかるまで続けてやってみてみるしかないのかもなあと悩む日々です。
おたがいがんばりましょー!
とり
URL
2007/09/03 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
●からまわり(演劇つれづれ考) ひろしば(広島演劇ひろば)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる